オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

美味!岩手くずまきワイン!!

先週末、代々木公園でアースデイ東京というイベントが開催されていましたー!

 

 

 

すごい混んでた&毎年行われてるイベントなので知ってる方も多いかな。

 

自分は友達に誘われはじめて足を運びました♪

 

 

 

『みんなで地球のことを考える』ていうキャッチコピーで様々なブースが立ち並ぶ中、ぼくが興味を惹かれたのは、

 

 

岩手くずまきワイン🍷

のブース!!!

 

 

岩手は学生時代を過ごしたふるさとで、このブースでは東京ではめったにお目にかかれないくずまきワインを販売していたのです!!

 

f:id:achi3863:20180423075828j:image

(くずまきは岩手の地名です)

 

すてきな店員さんが大盤振る舞いで試飲をさせてくれました(^-^)

 

 

飲み比べてわかるのですが、

とっても口触りが良くてジュースのように飲めてしまう!!

騙されてしまうお酒です。笑

 

一緒に行った友人も大絶賛して写真のワインを購入!!

ぼくは、ワインにあいそうなチーズを購入!!

 

 

店員さんが岩手の方なので、話していると昔の方言と訛りが復活してくる。笑

 

楽しい1日になりました!

都内でも買えたらいいな♪