オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

スラムダンクの好きなシーンあるよね😁

スラムダンクは、

国宝級に名作だと思っています🎵🏀

 

単行本も完全版も持っています☺️

 

今、

新装版として新たに書店に並んでいますよね✨

再び注目が集まってうれしいです❗️

 いまの高校生世代にも読んでもらいたいなって思うマンガ📚

 

mainichi.jp

 

 

好きなシーンは(全部好きなんですけどね)

強いてあげれば、海南戦でのシーン✨

 

「おれは間違ってはいなかった。」のシーン❗️笑

 

おわかりでしょうか❗️笑

 

 

神奈川の絶対王者「海南大付属」

牧選手を擁し、優勝候補に死角なし

 

 

挑む湘北高校のキャプテン赤木は、

強烈なキャプテンシーでチームをけん引してきたが試合中の足の怪我で一時交代💦

 

再びコートに戻るものの、

怪我を強引に隠してのプレーに周囲は動揺する。

 

しかし、赤木はプレーする

もう足が使えなくなってもいい、、、

悲壮な決意がそこにある。

 

やっとつかんだ海南へ挑戦するチャンス、、

このまま終われない❗️

 

。。。もうこの辺で泣きそうになっています

 

 

ゴール下のリバウンド争いを制して着地した赤木は思うのです。

 

 

「おれは牧にも負けていない」

「おれは間違っていなかった」

 

 

もうね、完全に泣きます😭

 

はるこちゃんと同じですよね❗️

泣きますよね😭

 

赤木のように怪我を押し、

後遺症になりかねないプレーは賛成しかねます。

 

ですが、

やはりその覚悟と一途さに感動してしまう✨

 

名作スラムダンクの中でも一番好きなシーンです☺️

 

f:id:achi3863:20180701224143j:image