オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【パイオニア】香港のファンドに買収されて子会社に!思い出の音響メーカーさようなら!

イオニアがついに完全子会社化し、株式の上場も来年3月をめどに廃止になるというニュース🔈

 

音響メーカーとしてのまさに【パイオニア】へ私は憧れがあり、大学生時代はインターンにも行きました!

 

新卒採用にも挑みましたが、2次面接で不採用通知を受ける形になりました!

 

ですが一貫して丁寧な人事対応はとても好感がもてるもので、パイオニア社の製品はそれ以降もリスペクトしていましたね😊

 

なので、今回の香港ファンド買収の話は非常に残念。

 

できることなら、単独で再建してほしかったけど、もうそんな余力も残っていないということでしょうか。

 

わたしと一緒に採用に挑んだ仲間も、人員削減(下記のニュースでは国内外で3000人を削減と発表)対象として今後に悩んでるかもしれません💦

 

news.yahoo.co.jp

 

 

おそらくメーカーとしての技術も働く人の能力も非常に高いレベルだったと思います。

ですが、音響メーカーというそのものが時代に沿わないものになったのかなぁ。

 

方針のアップデートは必要かもしれませんが、先にも書いたように高い技術力と人材はかならず武器になりまた再浮上するチャンスはやってきます!!

 

微力ながら応援します✨