オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

冬になるとフジテレビの大ヒットドラマ【やまとなでしこ】がみたくなる

こんにちは。

 

今から18年前の2000年に放送され大ヒットした月9ドラマの【やまとなでしこ】は、やっぱり冬になると見たくなるドラマの一つですね。

 

いつ見ても素晴らしいのはそうなんですが、このドラマで共演した押尾学矢田亜希子が結婚。

しかしその後、押尾学に色々あって。。。

 

結果、超がつくほどの大ヒットドラマで再放送すれば数字が取れることも間違いないのにもかかわらず、TVで見ることはできなくなってしまったんですね!!!

 

本当に残念!

 

 

このドラマが放送された時にはまだまだ自分もお子様でしたが。。

 

松嶋菜々子演じる主人公の桜子さんが27歳の設定で、堤真一さんが演じる中原欧介さんが35歳の設定。

 

その年代になってまた見てみるとまた違ってて面白い!

 

 

 

時代は変わったけどこのドラマから学べることというかいっぱいあると思うんですね。

 

例えば桜子さんがしきりに口にする「お金では買えないたった一つのもの」。

欧介さんとの恋愛の発展に欠かせないキーワードになているのですが、お金では買えないたった一つのものって何だと思います?

 

たった一つってのが肝ですよね。

 

欧介さんはとっても優しく数学の才能恵まれた俊才ですが、お金では買えないたった一つのものをもっているとしたらそれはなんでしょうか。

 

最終回まであいまいに終わりますので、ドラマを見てもその答えはわかりません。

視聴者に解は託された形になりますが、ぼくもその答えは探し中です。

 

 

f:id:achi3863:20181222220910j:image