オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

イチロー引退会見から一夜あけて!今後は何するの??

こんにちは。

昨日、現役引退を発表したマリナーズイチロー選手。

今後のキャリアに対しても期待が高まっていますね。

もっとも望まれるであろう監督業に関して本人は会見できっぱり否定!

その理由は「人望ないですから」とのこと。笑

そんなことはないと思うのだが、、とりあえずイチロー選手、監督をやる気はないようです。

 

そこで、誠に勝手ながら、イチロー選手の今後のキャリアで『こんなことやってほしいなー』ってのを集めてみました。

また、監督以外にも、コーチや解説者など野球に直結する仕事はあえて外してみました。完全に妄想ですがお付き合いください。

 

1、 天気予報のキャスター『イチロー

 

「本日は、、、晴れます。」みたいにイチローに言われたら本当に晴れそうな気がする。あと「足元に気を付けて、、」とかも言われたい。もし仮に予報が外れたとしても、「もともと7割は失敗している」とか言ってほしい。笑

 

 

2、 市議会議員『イチロー

 

国政で活躍するレベルの知名度があるけど、まず、市政から!

そのそもイチロー選手は頭がよく清廉なイメージもあるから政治家にピッタリ。

もっと言うとトークも面白い。

 

 

3、 大学講師『イチロー

 

これは割と実現しそうな気がする。講師ってことではなくてもセミナー講師みたいな生業で。ぼく話聞きたいですもん。きっと爆発的に人気出ると思うんですよね。

 

 

4、 バーテンダーイチロー

 

理由はなんとなく似合うから!

45歳イチローがバーテンやっていたらめちゃ似合うじゃないですか。

小遣い稼ぎにはいいのではないでしょうか。

「お客さん、、」とか話しかけられたい。

そして、「何を話していたんですか?」「それは秘密ですよ。 プライベートですから。」的な感じで、菊池雄星投手とのやり取りでも見せた粋を見せて欲しい。

秘密を守ってくれる人なので、バーテンダーいいんじゃないでしょうか?!

 

 

#イチロー

#今後

#野球以外

#引退

#日本

#監督

#仕事