オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

桜咲く季節になると思うこと③

こんにちは。

漠然としたタイトルですみません。笑

 

シリーズっぽくなってきたこの桜咲く季節になると思うこと!

 

福山雅治さんの代表曲でもある、『桜坂』が聴きたくなります!

2000年の4月にリリースされてるので、もう20年近く前の曲になるんですね〜

未来日記のテーマソングになってて、よく姉といっしょにテレビを見てたのを覚えてます。

 

当時はこの歌の切なさってわかんなかったけど、メロディーが素敵で何度も何度もリピートしてしまいます。

 

今30代になって改めて歌詞とメロディーの完成度の高さに驚きます。あと、そもそも昔聴いてた曲って無条件で好きですよね。思い出があるので♪

 

いつ聞いてもステキな曲だけど、やっぱ桜咲く季節になると特に聴きたくなる。

 

みなさんにもそんな歌がありませんか?

 

f:id:achi3863:20190328083846j:image