オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

初落語体験は新宿三丁目の『末廣亭』(すえひろてい)で決まりです

こんにちは。突然ですがみなさんて落語みたことありますか?私はTVでちらっとみたことがあるくらいで、落語の世界って未体験だったんです。

 

新宿で飲もうと約束した友人が「今ここにいるよ」と指定してきたのが『末廣亭』だったんでびっくり。

居酒屋だとおもっいたら明らかに違うですよ。笑

それでも中にいるっていうので、22時頃に渋々1000円を支払い入店。末廣亭は毎週土曜に深夜寄席ってやっていまして、この深夜寄席は21時30〜23時くらいまでの時間で1000円(自由席)となっているようです。

深夜寄席

毎週土曜日 21時30分に開演

入場料1000円

f:id:achi3863:20190908200035j:image

 

この1000円ってのがミソで、これが2000円だったら入っていないと思うんですね。笑

いい価格設定だなって思います。

f:id:achi3863:20190908200050j:image

落語自体は撮影しちゃだめなので中の様子は撮っていないんですが、一体感があって面白かったですよ。お客さんも一緒になって笑いをつくる感じは生感があります。そして壇上にひとりしゃべりのみで場を成立させる力はとっても素晴らしい!

 

落語って面白い!

次回も深夜寄席でこんどは21時30分からラストまで通してみたいですね。

ちなみに席は5割くらい埋まっていました。お客さんも若い人が多かったですよし、ひとりても問題なく楽しめそう。ぼくを誘った友人はひとりでフラッとみに来ているらしいです!