オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

TWICEの東京ドーム公演がコロナ新型ウイルスで中止になる可能性について

こんにちは!

最近はなにかとトップニュースや関心事は「新型ウイルス」「コロナ」についてばっかりですね。もはやその猛威はあの東京マラソンを中止に追い込むほど!!まあ正確には選考に関わる200人くらいは走るらしいのですが、ぼくらのイメージにあるあの『東京マラソン』は実質中止に追い込まれました。

 

それに呼応するように多数のイベントが中止を発表。安全面を考慮し仕方がないことはいえ楽しみにしていたイベンドが中止になるのは残念ですよね!

 

第一関心事はズバリ、TWICEの東京ドーム公演☆

なんと、3月3日と3月4日の連続ペアチケットをゲットしており、2日連続で同じく大ファンの友人と参戦する覚悟だったのですが、、。なんか中止の機運も高まっていますね汗

f:id:achi3863:20200222173449j:plain

 

中止になったらと考えるとドキドキで身体に悪いのですが集団感染も確かに怖い。ただ、正直いうと東京ドームのようにビックドームは電車やバスと違って空気の密閉感が違うし(ちょっと解釈が偏っているけど)集団感染のリスクは低い思うんですよね。

 

運営側としても(赤字になるから)ぜひ開催したいところだと思いますが、果たして誰がどのように判断するのでしょうか??疑問です。笑

そしてその判断は『いつ』行われるのでしょうか??

中止、延期、払い戻し、などキーワードを入れると沢山の記事やブログがヒットしますが、要するに「まだわからん」ってのが実際のところで、早く決まってくれ、、、。

f:id:achi3863:20200222173514j:plain