オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

新宿【CAFE AALIYA】ふわふわフレンチトーストが安く食べれる

新宿のCAFE AALIYA(カフェアリヤ)さんに行ってきました!

フレンチトーストの名店として都内でも人気の高いお店です。食べログではトップ5000に選出され、評価は3.74ですので、間違いなく人気店ですね。

 

私はもともと自分でもフレンチトーストを焼きそのクオリティを追求していた(大学生の時)ほどの自称「フレンチトースト通」なので、都内屈指の名店がどんなもんか楽しにみにしていました。

 

注文したのは『フレンチトーストミックス』です。3つの味が楽しめます。2人以上ならおすすめ。一人で食べるにはちょっと多い。

f:id:achi3863:20200111131029j:image

肝心の味はとっても美味しかったー!厚切りのトーストに均等に卵が染み込んでおり、味のばらつきが少ないです。どの部位を食べても『美味しい』ってのはすごいと思います。トーストは柔らかめで、奥歯を使わずに食べれてしまいます。

 

平日の夜という時間帯もあって、席も3割位は空いていました。なので、予約等なしでも入れましたよ。新宿三丁目エリアですのでちょっと新宿駅からは距離があるけど、十分足を運ぶ価値があると思いますよ。

f:id:achi3863:20200111131046j:image

水が小さい

さて褒めるだけだと芸がないので、あえて「これはちょっと」と思った点を上げたいと思います。ズバリ水が小さい。お供え物ですか?ってくらい小さい。一口で飲み干してしまうし、「もっと大きいグラスはありませんか。。?」と善意で聞いているのに「ありません」ということです。なんのためにあえてこんな小さいグラスを用意したのかわかりませんが、ドリンクを注文してほしいということなんでしょうか。でも、どっちにしても水は欲しいけどな〜。この点は残念です。

バイトの店員さんもちょっと気が利くタイプではありませんので、接客は期待しないほうがいいですね。

 

※水の入ったグラスの写真。砂糖の入れ物と同じサイズ感。ちょっと分かり難くてすみませんがとにかく小さい。笑

f:id:achi3863:20200111131059j:image

 

名店のフレンチトーストが食べたくなったらぜひ!私は予約無しで入店できたのですが、訪れる際は確認したほうがいいかと思います。

 

tabelog.com