オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

母と2人【俺のフレンチ】に初来店してその感想を書こうと思う

先日母親と2人で、俺のフレンチに行ってきました

東京・青山にある「イタリアン」「フレンチ」が同じ店舗で楽しめる素敵なお店!

www.oreno.co.jp

 

田舎から母親が上京して2人で行ったんですが、母親と2人で外食(ラーメンなどを除くと)って人生初だったんですね。なぜ俺のフレンチを選んだかといいますと、せっかく東京に来たんだから都会っぽさを感じつつ美味しくてコスパのいい食事がしたかったから。青山店は表参道駅から徒歩1分の位置にあり、ロケーション的にも抜群だったのでこの機会に初来店しましたー。

食べるものを予め決めておいたほうがいい

メニューに写真はついていません。読んでもどんな料理なのかイメージがつかない、わからない、そんなことにならないように初来店ならある程度は食べたいものを決めていたほうがいいですね。注文もスムーズだし。しかも、フレンチとイタリアンが一緒になっているので余計に決めておいたほうがいいと思います!

 

注文したのは、

【牛フィレ肉とフォラグラのロッシーニ俺もり!トリュフ添え】

※すごく美味しい!とっても映えるし最高。3人以上で食べたほうがいいですね。結構量があります。

f:id:achi3863:20191222120753j:image

 

【地鶏と桜海老のアヒージョ。焼き立てパン】

※ネギとにんにくが効いているので美味しいけどちょっと気にしたほうがいいかも。

f:id:achi3863:20191222120812j:imagef:id:achi3863:20191222120808j:image

 

 

【クリームブリュレ】

※デザートのイチオシを聞いて注文!2人で食べても満足なほどこれも量がある。甘いもの好きにはうれしい〜!

f:id:achi3863:20191222120827j:image

 

中国人の団体がうるさい

静かに食事できると思わないほうがいいですね。席と席の間隔が狭い。隣の席に関しては、俺のフレンチが悪いわけでもないし、もっというとこの盛り上がっていた団体客が悪いわけでもありません。しかし、「声聞こえないね」と母親が残念そうにしていたのは確かであり、その点でぼくは正直「うるせーんだよ」という感情がなかったかといえば嘘になるんですね。だからそもそも静かに食事できると思って行かない方がいい。コスパよく本格フレンチが食べれるという一点に期待しましょう。

 

グランメゾン東京とコラボ

あと、青山店ではグランメゾン東京とコラボした『アッシパルマンティエ』が注文できます。ドラマで登場した料理が完全再現されているので、ぼくとしては注文したかったのですが、母の「そんな美味しそうじゃない」の一言で「まあ、、たしかに」と思ってしまったので未注文。笑 ドラマの方も最終回間近ですね!!

f:id:achi3863:20191222120841j:image