オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

使ってみて気づいた!iPhone XRはデカイ!

先日、2年使い続けたiPhone 7から最新機種のiPhone XRに機種変更をしました!

 

ついに最新機種を手に入れテンションが上がっていたのですが、少々困ったことがあります。

 

それは、デカイということ。

 

手から溢れる。

 

デカイです。

女性で使っている人とかどうやっているんだろうなあ。

両手で持っているんでしょうか。

 

サイズ感がすごいですよマジで。

ジーンズのポケットに入らないですからね。

 

その昔、「男子たるもの、外出時は手ぶらであるべき」的な男子論を語っていた時期がありました。

 

全くもって意味不明だったけど、カバンを持つなんてそれ自体が女っぽいという理屈です。笑

 

ちょっと共感してくれる男性もいるのではないでしょうかね。

 

この理論の根底は、

「男の持ち物なんて財布とケータイだけあればいい。ポケットに入るだろ!」ということから成り立っています。

 

 

ですが、このXRには通用しません。

でかくてポケットから出てしまうし、落として壊すにはあまりにリスキー。

 

そうなると、自然な流れで「男子もカバン」時代ってことであると認めざるを得ないですよね。

 

無骨であり続けるには最新機種は諦めければならないんです。

 

ちなみに私はリュック愛用男子なので、手ぶら生活はとっくに卒業している。

 

後悔はしていないけど、もう少し小さいケータイでもよかったなー。笑

 

 

f:id:achi3863:20190403211201j:image