オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

新色フェアレディZ!! スポーツカーが面白そうだというはなし☆

 

ブログをはじめてみました(^^)

 

これといってテーマはないけど、日々感じていることをつづれる場になればいいな☆

 

 

それで、

最初に何を書こうかと思っていたけど、最近感じたクルマの話♪

 

 

まずぼくは決してクルマが好きなわけでも趣味なわけでもない。笑

 

が、ときどき街を走る車を見て「お!!」と思うことはあり最近、日産のフェアレディZという車が気になっている。

 

f:id:achi3863:20180417112200j:plain

 

新色のヘリテージエディション♪

これ結構気に入っている!!

 

1970年代にヒットした、

ドラマ西部警察で使われたモデルの現代リメイク版とのこと!

 

 

イケてる。

 

 

まず黄色に黒のストライプが絶妙にダサい気がするけど逆にかっこいい。(ような気がする)

 

個性的な服を着る友達でも、いざ車を買うとなるとクロやシロの多数派の色に落ち着くことが多いように思う。

 

 

なんで、この色を買う(しかも500万くらいする)のは結構な勇気があるかぶっ飛んでいるかのどちらかなので、開発したメーカーも購入する人にもめちゃ興味がある☆

 

 

クルマの名前のフェアレディは、オードリー・ヘプバーンの代表作「マイフェアレディ」に由来する。

 

つまり、美しい女性を助手席に乗せるためのクルマなのだ!

 

これを街中で見かけることができたら、その日はきっとラッキーだな。笑