オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

なるほど、そうだったんだ〜♪

最近友達の引越しを手伝った!

 

その時ふと気になったけども、

 

ダンボールに、

『ひっくり返してはダメなものが入ってる時』

に、天地無用って書くじゃないですか!!

 

 

あれ不思議ですよね。

 

 

天地無用なら、そのまま考えると、上下ひっくり返しても問題無いよってことになりますよね。

 

 

あれ実は、【天地入替無用】と言われてたのが

無理やり四字熟語にするために、入替の部分が抜き取られて、

 

 

【天地無用】になったらしい。

 

 

へー、そうだったんだー☆

 

 

天地入替無用でわかりやすいじゃん。笑

 

省くなよっ!笑