オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

優しい人が好きっていう女の子はダメ☆ドラマ【プライド】の名言より

フジテレビでかつて放送されたキムタク主演月9ドラマ【プライド】を覚えていますか?

 

当時バリバリの『キムタク』だった、木村拓哉が実業団アイスホッケーの選手を演じ、ヒロイン役で竹内結子、チームの監督役で佐藤浩市などの面々が出演!

 

同じチームに若手売出し中だった佐藤隆太坂口憲二などもいて豪華なキラキラドラマでした。

 

f:id:achi3863:20180428153502j:plain

 

 

自分自身はキムタクのファンだったし、当時テレビっ子だったのもありこのドラマも毎週欠かさず見ていた記憶がありますね、、、。

 

 

 

先日、友人とこのドラマのことで盛り上がり、その話題の中で石田ゆり子演じる『安藤容子』の言葉が今になってとても深いことが判明!!!

 

それがタイトルにもしている言葉。

当時はなんともなく聞き流していたことでしょうが、深いんです!

 

「優しい人が好きっていう女の子はダメよ。自分が優しくない証拠だから。

自分が愛情を持っている子は、相手に優しさなんて求めないわ。」

 

(若干語彙が違うかもしれませんが大体こんな感じ)

 

凄いメッセージ性がありますね。

放送されていたのは2004年なんで、もう14年前。。

全く色あせない名言です!

 

しかも、容子を演じているのが石田ゆり子さんということもいいっ。笑

 

好きなタイプは?

と聞かれ、まったく反射的に「優しい人」とこたえる女子は多いのではないでしょうか?

 

悪いとは言わないけど、優しい人が好きって気持ちもわかるけど、でもこの言葉を聞いたあとだと「あ〜、この子、浅いな〜」って思ってしまいますね(誠に勝手ですがすみません)

 

キムタク演じる『里中ハル』のよき理解者&姉さん的なポディションながら、心に残るメッセージを送る美女!

 

こんな名言が詰まった、キムタク代表作『プライド』をぜひまた観たくなりました。

 

www.fujitv.co.jp