オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ハワイで日焼け止め🌴が禁止になるってほんとかよ🌺

ハワイで日焼け止めを禁止する法案が決まり、2021年1月より発行されるとのことでニュースになっていました🌺💦

 

目的はサンゴ礁の保護🎵

 

日焼け止めクリームに含まれる物質がサンゴ礁を破壊する原因になるという論文が多数あるそうです🤔🤔

 

禁止となるのは紫外線吸収剤の「オキシベンゾン」「オクチノキサート」が含まれる日焼け止めとのこと❗️

 

ハワイで日焼け止め禁止って、、、

 

 

自分はすぐ日焼けして、

真っ赤にやけどしてしまうタイプの肌なので、この禁止はもう

『HAWAIに行くなてことかよーーー💦😭』

 

てきな絶望を感じたわけです😭

 

 

ですが、

よくよくかみ砕いて記事を見てみると

「使用禁止」ではなく

「販売禁止」というわけなので、

つまり観光客が持ち込む日焼け止めを規制するものではないということ✨

 

 

そして、

 

発行2021年って❗️❗️

 

結構先ですねって思ったのは私だけでしょうか😅笑

 

 

 

もし本当に『サンゴ礁に被害を及ぼす影響』があるのならすぐに禁止ですよね。たぶん。🤔

 

 

そんなに先延ばしするなら大したことないじゃないの、と思ってしまうわけです笑💦

 

なんとか、

自然と肌の安全も両立する素敵な解に期待して🎵

 

www.iza.ne.jp

 

 

紫外線吸収剤の「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」が含まれる日焼け止め