オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

函館山からの夜景は日本一の夜景だと思う😊✨

日本三大夜景のひとつになってる函館山からの夜景😊

 

他の二箇所は、

長崎と神戸なわけですがこの2つの名所を抑えてぼくは函館山からの夜景が1番だと思う❗️❗️

 

 

f:id:achi3863:20180720073403j:image

 

 

 

知ってる人も多いとは思いますが😁

 

 

くびれた曲線と、

そこに散りばめられたように光る夜景が美しい🎵

 

 

ぼくはというと、

学生当時付き合っていた彼女にここでフラれたという淡く懐かしい思い出があるのですが、、笑

 

 

検索してみると

『一緒にみたカップルは別れる』的なジンクスもあるようですね😅😅

 

 

彼女にフラれ、

目の前が真っ暗になり、

山の上で別れて彼女1人下山

 

 

少し落ち着きて、ぼくも下山しました😭

 

 

その後、

もう函館を離れようと

タクシーを拾い🚖駅まで向かうことにしたんですね。

 

 

すると、タクシーの運転手さんが何か察したのか話しかけてくるわけです( ; ; )

 

『どうしたの、こんな時間に1人で』

 

『この景色はいつまでも変わらずキレイだから、いつかまた大切な彼女とみにきてね』

 

 

て励まされたのを覚えてます☺️

 

懐かしいな

久々にこの景色を眺めたくなった〜