オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

PCの購買意欲が復活してきた!

こんにちは。

 

最近使っているPCの速度が遅いと感じてきて(3年くらい使っている)買い替えを検討しています。

 

まず前提を話ししますと、欲しいのはPanasonicレッツノートがほしい!

 

大学時代の研究室のPCとして愛用されており、非常に愛着がある。しかも、就職後10年近くがたつけど「ああレッツノート良かったな~」と思い返すことがいまだにある。

 

安定した性能面だけでなく保証も充実しているし、欲を言えばレッツノートがほしい。これが本心。

 

しかしである、レッツノートは非常に高額で安く抑えても20万くらいはしてしまう。。。

 

その価値があるとは思うけど、今の自分には出せない金額です!

 

そこで私は、レッツノートをあきらめるにふさわしい一品を探しています!

 

 

第一候補は、HP(ヒューレットパッカード)のこちらも名品『HP EliteBook 830 G5』です!

素晴らしい!

10万円以下でそろえることが可能なモデルの中では最良ではないかと思っています!

 

jp.ext.hp.com

 

 

こちらは以前勤めていた会社でHP社製のPCが標準だったこともあり、なにより【キーボードの使用感】が馴染んでいる。

リースで買うことも可能なようですので、検討中です!