オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

大寒波が東京にやってきた状況を、東北の雪国出身の私がどう見えるか!

こんにちは。

 

大寒波が日本を覆っています!!

 

北海道では最高気温マイナス10℃とかいう意味わかんないくらいの極寒となっているようですね。

 

いやー、ビックリ!!

 

しかし、私は実は、東北雪国出身!!

 

豪雪のなかジャージで登校し、アウターを着るのは邪道!弱いやつがやることだ!と、言わんばかりの強気ファッションを貫いていた経緯があります。

 

 

まあ若かったってのもあります。笑

 

ですが過去に寒さに強かったというのは、まあ事実でしょう。

 

東京に来る寒波なんてのは、しょせんぬるい!

ビビるほどの寒さじゃねえーーー!

というわけです。

 

時は2019年!

平成も終わろうとしています。

 

当時の主張を覆させてください。

「まじで寒い!東京寒い」

 

 

雪よ、降らないでくれ。

いじめないでくれー・・・

 

f:id:achi3863:20190209170050j:image