オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

雨の日は花粉が飛ばないというけど、決して楽ではないという話♪

こんにちは。

 

今週の都内は雨天が多く、乾燥気味の空気が少し和らいでいますね。

 

折り畳み傘が手放せない週になりそうです。

 

ところ雨の日と花粉症の関係を伝えたこの法則

雨の日は花粉が飛ばないの法則!

※雨の日って花粉飛ばないからおまえも楽だろ?の法則とも言えます。

 

f:id:achi3863:20190228065143j:image

 

まあ雨降っているわけなんで、屋外では花粉の飛びようがないってのはその通りですよね。

 

でも、結局オフィスにいてビルの中で1日を過ごす自分にとってそんなのほどんど関係なくて。

 

雨が降った日は花粉が飛ばないから楽って理論なら、そもそも、地下とか建物の中とかスギから遮断されているから大丈夫ってことになるはずです。

 

つまり、雨降ってたら楽なんでしょ?

ってのは花粉症の症状がそこまで悪くない花粉症強者の意見であってそういう人にとっては正しいんだけど、もう自分には関係ないんですね。

 

室内に取り込まれた花粉によりアレルギー反応がでるわけです。

 

つまり、外で雨が降っていたとしてもやっぱり花粉症はきつい。

 

もっと言うと、雨の日の翌日にスカッと晴れて風も吹いた日には大変。

 

雨により地面に落ちた花粉がまた復活して飛び回りますからね。

大人しくしてください。笑

どうぞ静まっていてほしいものです。