オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

レーシック手術を行ってから7年が経過!効果実感でオススメ!

2012年の3月にレーシック手術を行いました。

当時サイトを色々と調べまくって【品川近視クリニック(東京医院)】さんで手術を行いました。

 

7年たった今でも、結論から言うとレーシックを受けてよかったです。

レーシック手術で視力回復/品川近視クリニック・東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5院

 

当時30万円ほどの手術費用でした!

今サイトを調べてもほとんど料金レベルは変化していないようですね。

レーシック自体の流行は去った感がありますが。

 

 

社会人生活をスタートさせ、なけなしのボーナスを突っ込んで手術しました。

なにより、目覚めたときから見える。この感動に勝るものはありません。

 

効果について

手術前に右0.2左0.2だった視力は、手術後1週間の検診時には、右1.2左1.2になりました。ちなみに両目でも1.2でした。

現在は両目で1.0ですが視力が落ちたという感覚はないですね。

レーシックに関係なく目の酷使は視力を下げるので、目は大事にしています。

 

 

後遺症について

個人差はあるようですが、私の場合は手術後1日はまともに目を開けるのが痛かった。瞬きを我慢していると目が乾いて痛くなってくると思うんですが、その痛みの感じですね。処方される目薬を頻繁にかけて目を乾かさないようにします。

2日目には日常生活をする分には問題ないかなってレベルになります。ただし、PCの画面を集中してみたりすると先述した痛みが。まだまだ目が馴染んでいません。

PCをつかった仕事さ影響なく行えるようになるまで1週間以上はかかりました。

あとやたらと目が疲れます。おそらく馴染んでないんでしょうね~

その感覚もなくなってやっと自分の目って感じになったのは手術後6か月くらいたってからでした。

 

 

感想

朝目が覚めるとその瞬間から目が見える。

費用対効果で言い表せない喜びがありますよ。

あと、災害時でも眼鏡やコンタクトの心配の必要がありません。

それも大きなポイントかも知れないですね。

 

 

 

#レーシック

#品川近視クリニック

#効果

#後遺症

#料金