オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

女子大生の妹に「今、タピオカの店やれば儲かる」て話した結果!

「そんなに甘くないよ兄ちゃん」

 

先日、ひとまわり歳の離れた妹に言われました。

ぼくが高校生のときはよく幼稚園に迎えに行ったりしてたので、つい子供扱いをするけどもう大学生。最近はタピオカにハマってる様子で、久々に会うこの日も「いまいちだな」とか言いつつ飲んでたんですね。

 

 

さて最近って、街を歩けばタピオカ店。

石を投げればタピオカ店。

こんなにあるのに、オープンしてすぐ行列で賑わって歩道に人が溢れる様子をよくみます。(ちなみに、一度も買ったことはない)

 

ちょっと考えてみると、タピオカって600円くらいで売られてるけど原価は安い。店舗の面積も狭くていいから家賃も安く済む。つくり方も簡単そうだし、少なくとも修行とかはいらないでしょ。せいぜい必要なのはプラスチックの容器に蓋するマシーンくらいでしょ?

というのがぼくからみたタピオカ店。

 

「おれもお店やろうかなー、絶対に儲かるよね」

そんなことを、なんとなく妹に話したら、思わぬ反撃に遭いました。

 

 

「、、、そんな甘くないよ、兄ちゃん」

「ライバル店は多いし」

「ミルクティーが美味しくないとか、タピオカが固いとかすぐインスタにアップされちゃうよ」

「悪い評判でたら誰も行かなくなるし」

 

 

 

 

世の男性諸君もぜひ知っておいてほしい、タピオカ店に安易に手を出すな。笑

甘かった。

拡散時代を甘くみていた。

成長した妹に感謝。

気づかせてくれてありがとう。

本気になったら応援してくれ。笑

 

 

ちなみに妹のイチオシはここらしいですね。同じチェーン店でも店舗によっては微妙に味が違うんだとか。そんなにグルメだったっけ?

 

 

ゴンチャ新宿西口ハルク店

f:id:achi3863:20190712125905j:image

 

 

www.gongcha.co.jp