オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

柏木由紀から学ぶ!初デートで新宿の思い出横丁『岐阜屋』に行く!

新宿の思い出横丁で晩酌。

名店の岐阜屋はなにを食っても旨いのでオススメです。

中華料理店なんで、チャーハンとか絶品ですし、あとラーメンも旨い。

こういうところに一緒に行ける女の子って好きだな〜。

 

ただ、先日、AKB柏木由紀の「初デートでラーメン屋さんがイヤ理由」って記事を読んで少し省みるところがあるなと。笑

 

最初にラーメン屋さんに行くことで、最初から『俺はこういうの好きだから』っていうのを押し付けられている気がしてイヤだ

 

これ、まったくもって正論ですよね。

こういう自分にあなたは合わせてほしいですって言ってるようなもんですからね。

blogos.com

 

では、極限まで「押し付けてる」感をなくし、初デートで岐阜屋に誘う方法を考えてみた。

 

それは、思い出横丁に行ってみようと散歩に持ち込み、そのポップでなんか楽しそうなワードを利用し、あのエリアまで誘導することで「岐阜屋って知ってる?有名だし行ってみようか」という流れに持っていく。

 

しかし、どっちみち初デートということを考えるとリスクは高い。結局、彼女との関係性による。結局、最終的には、どう受け取られるかによる。やっぱり、服や髪に匂いはつくし、カウンターに座っても声は通らない。きれいなトイレもない。つまり、やってみて嫌われたらまあ仕方ないというメンタルは必要であって、そこを恐れるならはじめから選択しないべきである。

 

初デートでラーメンに行く男子よ。

覚悟を決めるんだ!!!!


f:id:achi3863:20191001012552j:image

f:id:achi3863:20191001012603j:image

f:id:achi3863:20191001012558j:image

 

※備考ですがぼくは柏木由紀さんは大ファンです。

 

tabelog.com