オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

どうかこの天賦の才を持つ17歳にふさわしい結末を!

大船渡高校の佐々木と、星稜の奥川という2大ピッチャーの評価について。佐々木は『将来性』があり、奥川には『完成度、即戦力』の評価がついていると思う。もちろん、奥川は世代でもずば抜けたピッチャーだけどここでずっとぼくは「佐々木だって即戦力でしょ」と思っていた。

 

その思いにとても明確に答えてくれているのが以下の記事。金子真二さんという方が書いている記事だけど、とってもいい記事だと感じた。佐々木の凄さがよく分かる。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

運命のドラフトが翌日に迫っている、、。なぜか自分まで緊張する始末。笑

ずっと悔しい思いをしてきた佐々木の晴れやかな笑顔が見たいな。

どうかこの天賦の才を持つ17歳にふさわしい結末を!!