オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

あだち充さんの凄さはタッチからMIXまで一貫していること😊

あだち充さんの大ファンです😆

 

今は連載中のMIXを愛読しているんですが、

37年前の代表作タッチから相変わらずの展開とストーリーはとっても見ていて安心❗️

 

f:id:achi3863:20180624100154j:image

 

 

先日、

友人が

「理想が高いってわけじゃないと自分では思うけど、どうしても、どうしても高嶺の花に惚れてしまう」

って話していました🎵

 

これを

「西村の法則」

と呼びます🤓

 

 

西村は、

タッチの登場人物でライバル高校のエースピッチャーです✨

才能も実力も申し分ないプロ注目投手で、ヒロイン「みなみちゃん」みべた惚れ😍

 

みなみちゃん大好きを公言しますが、まったく相手にされずフラれます💔

 

そもそもキャラの顔の時点で”格付け”が違うというのが”あだちマンガ”❗️❗️

不細工は決してヒロインと結ばれないのです💦

(もっというとライバルですらないのです)

 

 

しかし、

その西村の見せた

「高嶺の花だろうが狙っていくぞ」

という男気は称賛に値し、

いまでも多くの人の心に残っているのではないでしょうか😊😊

ぼくは好きです❗️

 

 

友人と西村の法則について語り合った際も大盛り上がりを見せ、

「わが人生、西村なら本望」

とまで言わせるまでのキャラなのです✨

 

 

西村は大人になり、

 

母校の監督として現在連載中のMIXにも登場し、

 

今は2代目(息子)が同じ顔でピッチャーをやっています😆

 

今後の展開がとっても楽しみです❗️