オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

お盆で帰省できないけどエッフェルを使って手紙を送ることができる😎

世の中お盆の時期ですね🎵

 

そういえば、お盆というのは東京の一部地域では7月に行われるようです

 

僕の地元では8月のこの季節なのでずいぶんと違いますね。笑

 

でもでも、

お盆の起源は実は7月⭐︎

 

もともとお盆は7月に行うものだったんですー

 

 

今では大多数が8月になり、

あたかも「お盆は8月でしょ」てな感じになっておりますが、、笑

 

さて、

僕はこのなつ帰省できないのですが代わりにエッフェルをつかってレターカードを実家に送ってみました😄

 

これスマホ操作だけで簡単に手紙が送れるから便利ですよ

 

親も喜んでくれるしね

 

eiffelcard.com

 

 

家族へのメッセージなど頻繁にやり取りするわけではないけど、

LINEメッセージだけでなく手紙もお勧めできます

 

年末には帰省しよう‼️

 

この機能はとっても便利でも

実際会うより優れたコミュニケーションは無いですよね😉