オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

西武!松井稼頭央が今季で引退を表明!!パワプロファンならだれでも知る稀代のスーパースター!お疲れ様でした!

松井稼頭央選手が引退します。

 

西武でキャリアをスタートし、メジャーリーグも経験、日本に帰国後は楽天のユニフォームを着て7年間プレー。

東北を大いに盛り上げてくれました。

本当にありがとうございました。

 

今期からは楽天から古巣の西部に戻り活躍。

 

まだまだ彼のプレーを観たかったのですが、この9月に松井自身が今後のプロ続行は限界と判断し引退を表明しました。

 

news.livedoor.com

 

 

引用はライブドアニュースです

 

 

松井稼頭央選手、全盛期は2002年でしょうか。

様々な意見があると思いますが、彼の2002年西武での成績は下記。

140試合、193安打、36本、87打点、打率.332、盗塁33

最多安打ベストナインゴールデングラブ賞を受賞しています!

 

ものすごい成績を残し、パワプロ(急にゲームの話になってすみません)ではほぼオールAに近い選手として評価され大変なことになっていたわけです。

 

www.konami.com

 

リンクはパワプロ2018の公式ホームページ。

ぼくは2000~2010年あたりは毎年パワプロを購入し、その年の選手の成績とゲームでの能力を見比べてはよく友達と談義をしてました。

 

抜きんでたバッティングセンス、華麗な守備、走塁盗塁にも長けた大選手です。

 

引退までの花道。

 

どうか、有終の美と、日本一の涙(松井選手は引退の会見で「涙は日本一にとっておいく」と話しております)がみたいです!

 

 

#西部

#松井稼頭央

#野球

#引退

#パワプロ #パワフルプロ野球