オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

TBSテレビ『コウノドリ』第2話が感動的すぎる!小栗旬が夫役で出演!事故で植物状態の妊婦の妻!!どちらを助ける?究極の選択!

2015年のTBSドラマコウノドリは毎話、感動、感動、感動、です。

コウノドリ綾野剛主演の医療ドラマで、講談社「モーニング」で連載しているマンガが原作になってます。命が生れる現場にスポットを当てていいます。

 

2017年にも第二部というか続編が放送されますが、そちらも面白い。

 

ただし、特に好きでオススメなのは2015年放送の2話です。

2話にゲスト出演しているのが小栗旬さん!!

ぼくは小栗旬が演じたすべてのドラマ、映画の中でこの「コウノドリ2話」が一番好きです。


www.tbs.co.jp


小栗旬は夫役で出演

臨月を間近にした奥さんが、交通事故で重体になりコウノドリ先生が働く病院に搬送されます。

 

おなかの赤ちゃんは奇跡的に無傷ですが、お母さんの身体がもう限界です。

 

脳の損傷がひどく、コウノドリ先生は「お母さんと赤ちゃん、、もしものときはどちらを助けますか?」と問います。

 

その、苦悩と選択がぎゅっと詰まった表情が素晴らしいんです

 

コウノドリのストーリーはわかりやすい。

簡単に説明できるほどわかりやすいですが、出演する演者さんたちのお陰でとっても秀逸な作品になっています。

綾野剛しかり、松浦茉優や星野源もいい味出してくれています。

 

久々に再放送をみましたが、また、泣きました。