オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

クリスマスソング新定番のバックナンバーはイケメンじゃないところがいい??

こんにちは!

12月に入って、すっかりクリスマスソングがぴったりの季節になってきました!

 

街はキラキラしています~✨

 

クリスマスソングとして、近年新定番といえるのがバックナンバーの歌う【クリスマスソング】♬

 

2015年にリリースされた曲なので3年前になります。

 

儚い感じのする前奏と、耳に残るサビが特徴的!!

 

恋が実らない曲がクリスマスソング一般に多いのはきっと、そんな気分の時こそ音楽を聴きたくなるからでしょうか。。。

 

そして(若干失礼ながら)クリスマスソングをヒットさせるアーティストは比較的イケメンではない方が多いらしくそのヒットの法則にもマッチしています。笑

 

山下達郎さんのクリスマスイブなどがその例です。

きっと君は来ない~~~♬

イケメンには歌えない儚い失恋ソングなんですね。そもそもイケメンにはこんな気持ちわからないだろうということです。

 

www.youtube.com

 

バックナンバーのクリスマスソングに関していうと、石原さとみさんと山下智久さんが共演した月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』というドラマでテーマソングになっています✨

 

ドラマの印象とともにこの曲が頭から離れないって人も多いはずです!

私もその一人なので!!!笑

 


www.fujitv.co.jp

 

 

ついつい、口ずさみたくなります♬