オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【読書】前田裕二のメモの魔力を読んだ

SHOWROOM代表取締役社長、前田裕二さん。

 

石原さとみと噂になってより名前が有名になったけど同年代でもピカイチに輝く彼は私にとっても憧れですね。

 

メモの魔力という新刊を幻冬舎から出版しベストセラーになっています。

 

メモ魔と言われる彼がメモを取る理由とそのメリット、そして具体的なメモの取り方使い方をまとめています!

 

その内容は目からうろこなんですが、いかんせん前田裕二のメモをマネするのは簡単ではないですね!

 

よくビジネス書には「読んだらすぐにだれでもできる」的なコピーを安易に使っている本も多いけど、笑

 

すぐできると思わず、地道に取り組むパワーは必要だと思うんですね。

 

特別付録として巻末にある1000問の自己分析もぜひ必見です。

自分を知るために徐々に難易度が上がる1000の質問に回答してきます。

一問一答形式なので、あたまで答えを考えるだけならすぐ進みます。

 

でも、ぜひこの質問には【メモ】形式で答えたくなりますね。

 

本書を最後まで読んだ方なら必ずそうすると思います。

 

今のところ200問回答しました。

がんばります!

 

f:id:achi3863:20190124001123j:image