オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

2019年☆スギ花粉対策の飲み薬はアレグラFXに決めた!

こんにちは。

 

本格的にスギ花粉のシーズンが到来しています。

私の所属するGrは課長以下15名のメンバーなのですがそのなかでも13人が花粉症という【超・花粉症集団】なんです。

 

この時期は明らかに仕事効率が落ちるので、ほんと辛いですよね。

 

残りの2人はひょうひょうとしているんですが、まあうちの場合は9割近く花粉症なので花粉症が正義みたいになっている。

つまり、ある意味では、花粉症に対して凄く理解のある職場とも言えますね。

 

ランチタイムの話題はもっぱら「どんな薬を飲んでいる?」「なにを食べたら効果があった?」「どの地域が花粉が少ない?」みたいな話題。

 

私が今年飲んでいるのが、アレグラFX!

病院でも処方される成分で構成されているので気になっていたのですが、こちらも同僚の勧めではじめました。

 

眠くなりにくい成分が入っているとのことで、確かにその通り。眠くなりにくい体感!

もうちょっとガツンと効いてもいいんだけど、効果の方はそこそこって感じかな。

まあ体感の問題なので人それぞれなんだと思います。

 

あと思うんですが、花粉の薬ってなんであんなに中身に対して箱が大きいんですかね。

ほとんど空箱じゃねーか!笑

そんな突っ込みを入れたくなる今日この頃でした。

 

f:id:achi3863:20190226195639j:image

 

 

#スギ花粉

#花粉症

#薬

#アレグラ

#アレグラFX

#大野智