オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

金田一37歳の事件簿☆三巻が発売になっています!

こんにちは。

 

愛読書になっている『金田一37歳の事件簿』ですが、先日、3巻が発売になったようで店頭に並んでいましたー

 

2巻のタワマンマダム殺人事件がこの3巻で完結します。

 

あー面白かった。

 

真壁先輩が刑事になって、しかもそこそこ出世して事件の担当としてまた金田一と関わります。

 

個人的に真壁先輩は、ツボだったというか、「こういう嫌な人いるよね~」って思っていたので相変わらず見かけ倒し頭脳派っぷりに思わずほっこりしました。

 

今回は金田一が犯人を追い詰める前に、すでにこの人が犯人ってのがわかっているパターンでした。

 

しかも、いろいろと突っ込みどころのある犯人で、「え、これ金田一がいないと自殺で片付いてしまうの?」と少々日本警察(まんがの中の)に不安を覚えます。笑

 

第3巻どうぞ読んで見て下さい。

 

f:id:achi3863:20190224151446j:image

 

 

#金田一少年の事件簿

#金田一37歳の事件簿

#3巻