オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

貯金箱貯金で10万貯めてMacを買い替えよう!!

こんにちは。

 

今、MaciPhoneを新しく買い替えたい熱がめらめらと燃えています。

 

どっちを先に変えようかなって思ったところ、まず、Macを買い替えてその後iPhoneを買い替えようかなと。

 

携帯のほうはまだ使用に際して困っていないので。

 

実は昨年末から貯金箱貯金を始めておりまして、100円玉をこつこつ貯金しています。

 

目標は10万円、つまり、100円玉で1000枚です。

この資金を使ってMacを新しくする予定!

 

そんな時に下記の生地を発見ー

 

貯金箱で10万円貯める!成功する絶対ルール3つ

 

 

この記事によるとどうやら『貯金箱貯金は1年ごとの目標にすること』との成功の秘訣と記載されています。

 

つまり、家を買うために貯金箱でお金を貯めよう!などというのはあまり向いていなくて、1年以内で貯めれる金額に目標を置いたほうが【貯金箱貯金】としては効果的ですよ~ということ。

 

なるほど。

 

確かにそうかもしれませんね。

 

でも100円玉1000枚って1年で貯まるのかな?笑

 

毎日300円くらいづつ貯めていく計算になりますからね、、

 

今のところ数えてみたら8000円ほど貯金できていて、結構満足してしまっている!

 

果たして今年中にMacは新しくなるのでしょうか??!

結局しびれを切らせてカードで買ってしまう気もするけどね。笑

 

f:id:achi3863:20190306023714j:image

 

 

#貯金箱

#貯金

#継続

#貯める

#Mac

#Apple

#iPhone