オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

タイ料理リベンジ☆神保町メナムのほとり!辛くても食べます♪

こんにちは。

 

神保町のタイ料理店『メナムのほとり』で再び夜ごはん!!

 

実は私にとってはこの来店はリベンジなんですね。

 

というのも、前回来店した際に、辛すぎて食べきれなかった経験をしているんです。

外食で注文しておいて食べれず残すってのは良くないですね。笑

反省点は、「これ辛いんですか?」って素直に店員さんに聞いてから注文しよう!

ということ。

 

achi3863.hatenablog.com

 

 

タイ料理って見た目では辛さがわからなかったりするんですよ。

その反省を生かして今日です!!

 

メニューを開く前に、ソッコーで確認しました。

 

「辛くないやつがいいんですけど!」

 

 

すると店員さんが真っ先にお勧めしたのがこちら『エビチャーハン』

はい、、、

もはやタイ料理と言っていいのでしょうか?

エビチャーハンです!!

でもオススメ通りにして大正解。エビチャーハン美味しいー!

 

f:id:achi3863:20190306013654j:image

 

このお店はクオリティ高いです。

 

しかも、辛いの苦手と察してスープを鳥ガラスープに変更してくれました。

気遣いもうれしい!結構いろいろと動いてくれるので、リクエストがあるときは面倒くさがらずにお願いしてみるといいと思います。

f:id:achi3863:20190306013701j:image

 

 

2度目の来店でいたが、接客してくれた女性の方ははじめて来店した時のことも覚えてくれていました。

 

落ち着いて食事ができますので、特に辛いものが得意な方にオススメできます。

 

エビチャーハンも美味しいけど。笑笑

 

tabelog.com

 

#神保町

#メナムのほとり

#神保町テラススクエア

#タイ料理

#辛い

#オシャレ