オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

桜咲く季節になると思うこと①

こんにちは。

 

靖国神社ソメイヨシノに満開宣言が出ましたね。

 

これをもって都内は例年より一足早く桜満開の季節がやってきました。

 

私はまだまだ花粉症がきつくてなかなかのんびり外にいる気にはなれないのですが!

 

サクラ大好きを公言している私としては、この時期になると思うことが沢山あるんですね。

 

 

まず、第一回として提案したいのが、「粋な桜咲く季節の訪れの察知」についてです。

 

 

今回私はニュースでソメイヨシノ満開宣言を聞きましたが、多くの人は沿道に咲く桜を見て「あ、今年も咲いたな~」なんて思うのではないでしょうか!

 

 

そっちの方がいいですよね。

 

こんな感じが私の理想。

みなさんはいかがでしょうか?笑

 

↓↓

 

くたくたに疲れた仕事の帰り道、マイカーを運転して家に向かう。

いつもの通る通勤経路。

赤信号で止まる。

 

すると、、、窓の外にライトアップされた桜が。

名所でも何でもない。

歩道に咲く桜。

種類もわからない。

きっとソメイヨシノなんだろう。

 

「ああ、今年も咲いたんだなあ」

 

そんなことを思いながらいると、信号は青に。

急いでアクセルを踏み家路を急ぐ。

さっきまでの疲れたココロは少し軽くなっていた。

 

f:id:achi3863:20190327235429j:image

 

#桜

#東京

#名所

#ソメイヨシノ

#満開