オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

桜咲く季節になると思うこと②

こんにちは。

 

桜咲く季節!がやってきましたね。

 

靖国神社にあるソメイヨシノが、満開宣言をしたことで本格的に花見シーズンの到来です。

 

今週末、都内の名所では多くの花見客で賑わうのではないでしょうか!

 

さて、桜咲くこの季節になると花見っていうものが始まります。

 

私は、ふとした時に桜を見つけることで春の訪れを感じたいっていうタイプなので、がっつりとビニールシートを敷いて飲み食いするいわゆる花見は好みません。

 

宴会なら居酒屋でやろう、というわけですね。

 

f:id:achi3863:20190328080005j:image

 

ところで、

新入社員に花見の場所取りをさせる、という慣習みなさんの職場でもありますか?

 

今はなくなりましたが、私が新入社員登場この慣習残ってたんですね〜

 

とっても嫌でしたが、そもそも仕事と割り切れるかどうか。

入社後に待ち受けてることを考えると、花見のセッティングなんて大学サークル経験者なら誰でも出来るんで、それで仕事と認められるならお安いものでしょう。

 

時代に沿わなくなってきたのか、最近は部署の花見も無くなったとのこと。

 

私は(仕事と認められるなら)新入社員の花見場所とりは肯定的に考えてます!

皆さんはどうでしょー♪

 

#桜

#東京

#名所

#ソメイヨシノ

#満開