オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

男子トイレのメッセージになんか胸うたれることがあります!

こんにちは。

 

男性の方しかわからないと思いますが、男性用トイレの小の方って”清潔感”や”清掃のしやすさ”を目的に立ちションのお作法について書かれていたりします。

 

たまにメッセージ性の強い時ありますよね。

 

某文京区の公衆トイレで発見。

 

一歩前にお願いします

 

シンプルなメッセージながらも、

「今あなたの立ち位置から一歩前に進んでください。そうすれば違った景色が見えてきますから。」

という、チカラ強いメッセージにも思えます!笑

 

f:id:achi3863:20190331092805j:image

 

 

こんなのを見たらたとえ途中からでも一歩前に進みたくなってしまいます。

 

本件は作者不明ですが、この優しくも強いメッセージを考えた方にありがとう!

 

 

#男性トイレ

#トイレの張り紙

#文京区

#一歩前にお願いします