オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

Mac book airを購入してついにMac OSにデビューする!

こんにちは。

 

30代にして初めてMacデビューしました。

 

購入したのはMac book air(2018年モデルの1281GB, シルバー)

 

遂に遂にー!

 

そんな訳で購入決意に至った経緯を書きたいと思います。

 

Macデビューをためらっているおじさん方に一助となれば幸いです!

 

まず私は2年前のiPhone 7よりアップル製品デビューをしました。

それまではアップルIDすら持っていない状況。

普段音楽を聴く習慣もないので、iTunesも使ったことないって状況でした。

 

でも、iPhone7を使ってすぐに気に入って「やっぱアイフォンだよね」的な完全にかぶれの発言をするまでになっていました。

 

ええ、ミーハーですね。

 

そんな訳だったのですがPC購入の際はMacの選択肢は出てこなかった。

会社でもプライベートでもずっとWindowsを使っていたのでMac OSに手を出せなかったんですね。

 

というのも、

Macは慣れていない人には使いにくい」

という情報が常に邪魔をしました。

 

確かにその意見はある一定の信憑性があります。

 

ですがよく考えてみると、

「そもそも新しい機器ってはじめは違和感だよね」ってことなんですよ。

 

そう、慣れてない人には使いにくいって本当っちゃ本当だけど、至って当たり前だったんです。笑

 

そのことに気づいて、購入意欲が一気に高まりました。iPhoenとの連動性を考えてもやっぱりMacのOSは強いですしねー

 

f:id:achi3863:20190331122123j:image

 

早くあけたい

早くあけたい

無性にあけたい