オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

半沢直樹第5話の上戸彩の振る舞いが理想過ぎる件

上戸彩演じる、半沢はなちゃんの良妻妻っぷりはドラマ半沢直樹の見どころですね。大好きなシーンはたくさんあるんだけど、今回取り上げたいのが第5話でのシーン!

 

いよいよ支店長浅野との直接対決も大詰め。

窮地に立った半沢はついに、マニラへの出向内示が出てしまいます。

出向となれば、親しんだ日本を離れるだけでなく、銀行員としての出世の道すらも閉ざされてしまう、というストーリー。

 

そして、夜のリビングで、マニラへの出向の内示がでたことを告白した夫のに対して、

 

東南アジアの? ... え〜 。 まいっか、海外生活も悪くない。笑 

 

この切り返し!

 

美しい〜

かわいい〜

 

f:id:achi3863:20191012171359j:image

 

こんな妻のいる銀行員、いや、サラリーマンなら誰だって死ぬまで働けてしまいますね。

 

結構半沢直樹のドラマについて書かれたブログを見ていると、上戸彩不要論というか、ここまで存在感はいらないんじゃないかというたぐいの記事もありますね。

 

ぼくは素直に見たいけどな。笑

元気もらえるー