オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ある日上司が中国人になった⑤

ある日上司が中国人になって半年が経過。あっという間だったけど、先日リフレッシュ休暇なるものを取得したんですね。このリフレッシュ休暇制度は本当に驚いた。年休とは別に①年のうち好きな機関に5日間の連続休暇が与えられる!つまり、土日と併せて9連休を好きなときに取ることが出るのだーーあ!

 

f:id:achi3863:20191012115340j:image

はい、驚きですね。

 

連休で取る必要があって、1日ずつ使いたいとかはNG。世間が空いている時期に旅行に行くことが可能なんです。なんという優越感。

 

前々から憧れていたエメラルドの楽園『与論島』に行ってきましたよ〜。その旅行記はまた別の機会に!

f:id:achi3863:20191012115348j:image

 

他にも家族旅行や海外一人旅している人が多くてほんとにいい制度。どうか来年以降も残ってほしいな。もっと多くの企業が取り入れるべきだ!