オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

渋谷ヒカリエに7月NEWオープンした伊右衛門サロンに行ってきた

ずっと興味のあった「伊右衛門サロン」に行ってきました

渋谷ヒカリエの7Fに先月オープンしたばかりで、この店舗が東京初店舗になります(もともと京都にありました)プレスリリースの記事によると以下のように紹介されています。壮大な宣言ですね。笑

人生100年時代」に向けて「食・心・身体」の健康バランスを「お茶」を通じてプロデュースするカフェが東京初出店!

【NEW OPEN】7月3日(水)「伊右衛門サロン」が渋谷ヒカリエにオープン | ニュース | CAFE COMPANY

 

京都店に行ったことがあるので、東京にできると聞いてからずっと興味を持っていました。念願なかって平日木曜18時ころ行ってきましたー。

 

入店するとスタッフさんが「お食事ですか?カフェ利用ですか?」と訪ねてきます。カフェ利用と伝えて席に通されます。ただその後、食事用メニューとドリンク用メニューがどちらも届きます。席が分別されているわけでもないので、つまり、最初の質問あまり関係ないみたいです。笑

 

友人とメニューを見て熟慮の末に注文したのが2つのドリンク。

  • 写真左「ベジタブル抹茶ラテ 橙(南瓜、胡桃、アーモンドミルク、抹茶)」税込1080円
  • 写真右「抹茶ケールビア」税込864円 ※アルコールです

f:id:achi3863:20190822232721j:image

 

抹茶ラテのほうは、甘みがしっかりしている味です。青臭さもないし自然の甘みでこんなに美味しいなんてすごいなって感心しました。ちょっとお値段高いですが、写真映えもするし満足な一品です。

抹茶ケールビアは、抹茶ビア3割、ケールビア7割という感じ。なんというか、結構ケール強め。笑 私は好きな味ですが、そもそもケールが苦手な方は避けたほうがいいですね。普通のビールのようにゴクゴクのどごしを楽しむドリンクではありません。味わって飲もう!

 

f:id:achi3863:20190822232750j:image

 

個人的には、圧倒的な存在感を出している青い絵??がお気に入り。

よくわかんないけど、惹きつけられるほどきれいです。どこで売っているんだろう。

ちなみに、木曜の18時くらいで席の混み具合は7割程です。19時くらいになると満席近くなってきましたが、並ぶことはなさそうでした。ヒカリエ7階のフロアの中でも広いスペースを贅沢に使っているので、近くの席を気にすることなく食事もできそうですよ。今回は別のお店で食事の予定があったのでドリンクのみの注文になりました。また近いうちに食事で利用したいですね。その際はまた報告します。

 

f:id:achi3863:20190822232801j:image

  お店入口の写真です。とっても目立っていてわかりやすい。

 

 

伊右衛門サロンはHPもオシャレなんです〜!

伊右衛門 IYEMON SALON ATELIER サントリー