オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

シェフ役のキムタク!令和最初の主演ドラマはどんなファッション?

木村拓哉(46)さんが10月にスタートするTBS系ドラマの『グランメゾン東京』でシェフ役を演じます。

今からとっても楽しみです。ちょうど昨日、Kis-My-Ft2玉森裕太さんとの共演が発表されました。キムタク演じる尾花の料理人修行時代の後輩役とのことです!後輩ポディションには適役ですね。

 

木村拓哉、日曜劇場「グランメゾン東京」で菊之助&キスマイ玉森と初共演(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

キムタクドラマ大ファンを公言する私ですが、その見どころのひとつがファッションです!彼が着用したことによる効果は絶大で(最近ではそんなこともないのかもしれないけど)特に、2001年の月9ドラマ『HERO』でキムタクが演じた久利生公平の着たA BATHING APEのシープスキンダウンジャケット、、通称キムタクダウンはあまりに有名です!

 

空から降る一億の星』でのシェフ×キャスケットファッションは今でも衝撃

先述したエイプのキムタクダウンほど知名度はないのですが、個人的にとっても憧れのキムタクファッションが2002年に放送された『空から降る一億の星』でのシェフファッション!!

 

f:id:achi3863:20190820105512j:plain

 

このドラマでのアメカジコーデが今でも語り継がれるほど有名なんですが、当時「キムタクがドラマで着たら即完売」と誰もが認める人気だったんです。ダメージジーンズ、黒のタンクトップ、スタッズベルト、などなど数々のアイテムが注目されました。

 

ですが中でも私が衝撃だったのがこのキャスケット姿!

キャスケットってめちゃ難しいアイテムなのにこんなに似合うなんて!!

f:id:achi3863:20190820110002j:plain

 

ほんと信じられません。このキャスケット姿を見たとき「どんなに頑張ってもこうはなれない」ということを気づいてしまったわけです。つまり、キムタクファッションに憧れつつも、キムタクファッションを私に諦めさせてくれたのもこのキャスケットだったと言えます。

このドラマ当時私は10代。今30歳を超えて、演じた当時のキムタクとほぼ同じ年齢になりました。であれば今ならキャスケット似合うかもなんて思ってみたけど、やっぱり似合わず。笑

 

新ドラマに期待するファッション

さてこの秋スタートする新ドラマですが同然キムタクの置かれている状況も当時と違っています。SNS(特にインスタ)での情報収集が当たり前になり、そもそもドラマで着用された服が即完売なんて時代でもなくなりました。シェフを演じることになれば定番の組み合わせになることは必須で、帽子として何を選択するのかが注目です。

 

フジテレビを連想させるスマスマで着用していたようなコック帽やキャスケットは使用しないと考えられますが、果たしてどんなアイテムを選んでくるのか。。そろそろ映像公開もされるでしょうから、今からとても楽しみです。

個人的な要望させてもらうと、キャスケット姿をもう一度みたいなー!