オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

この音とまれ!が面白い。

こんにちは。

 

ピッコマで10巻まで無料で読めるマンガ『この音とまれ!』が面白い!

不良高校生が琴と出会って箏曲部(琴をする部活のことを、こうきょくぶと呼ぶらしい)で活躍していく青春×音楽ストーリー。まるで、音がマンガのコマから聴こえてきそう。

piccoma.com

 

よく、スポーツ漫画でも本当に乗っているときの絵って音が聞こえてきますよね。勝手ながら代表的だと思っているのがこのシーン!超名作スラムダンクの三井のシュートシーン。このシーンを思い返しながらシュート練習をしたバスケ部員はきっと多いハズ!笑

 

いつになってもかっこいいですね〜

この音が・・・・おれを蘇らせる 何度でもよ

 

f:id:achi3863:20191012101813j:image

まんがから音が聞こえるでしょ!!!

 

この感覚に似た体験を音楽マンガでできるのが凄いなって。

作者のアミューさん、めっちゃ研究しているんだろうな。

ちなみにアニメ化もされています。

ぜひ読んでみて下さい。

 

www.konooto-anime.jp