オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

キングダム56巻が発売!いい加減に死ぬんじゃない???

キングダムの最新刊が発売になりました!

 

新宿西口のBook 1stでは入り口前に平積みでした。ついに56巻。朱海平原での戦いもいよいよ王翦対李牧の直接対決となります。正直、キングダムという漫画の良さは毎話毎話が見所であること。この56巻も相当な読み応えある話になっています。

 

総じて言うなら、「いい加減に死ぬんじゃね?」という登場人物が徐々に増えてきていること。もうね、王賁なんてもう死人ですよ、完全に。こんな死にかけているのに動けるの?って疑問です。もうね、普通に斬られて死んだやつが逆に目立ちます。

 

 

死にかけているけど、気合で戦う!とういう展開に若干飽きてもよさそうなんだけど、なぜか惹き込まれる。

 

そして胸が熱くなる。

それが凄さだと思うんです。

 

そんな最新刊よりあえてこの台詞を抜粋。

武運を 竹進 

 by 金毛将軍

 

金毛将軍にもこの後(まだ単行本になっていないヤンジャンの話)壮絶な展開が待ち受けているので、顔で判断せずこの名台詞を覚えておきましょう。56巻必読です。

 

f:id:achi3863:20191126013303j:image