オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【ネタバレ無し】映画キングダムを観てました

映画キングダムをみてきました。

映画を見て原作が読みたくなり、只今絶賛購読中!10巻まで原作を読んだので、すでに映画で描かれている部分は原作も読んだことになります。

そのうえで改めてこの映画を思い返してみると、結構楽しめるってのが率直な感想です。

f:id:achi3863:20190507194844j:image

 

まず出演者が豪華です。

山崎賢人吉沢亮は今をときめく俳優陣が出演し、妖艶な長澤まさみはみているだけでうっとりしてしまうほどでした!

 

剣を使った戦闘シーンに関心

日本刀を使った殺陣とは違い、中国大陸での剣を使った戦闘は相手を叩きつぶして勝つものです。そういった意味でも、映画キングダムの戦闘シーンはよく特徴を捉えていたと思います。少々乱暴に見えるけど、でも、原作のスケール感を再現しようとしていたことはよく伝わってきます。

 

次回作がありそう

まだまだ原作は続いているし、映画も終わり方も次回作を匂わせるものでした。おそらく、次回作あると思います!また同じ出演者を揃えるのは大変そうだけど。。王騎将軍の戦いがみたいですね。

 

f:id:achi3863:20190507194725j:image