オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

浜松町でみつけた虎杖(イタドリ)というラーメン店の思い出!

こんにちは。

仕事で久々に浜松町に行ってきました。浜松町といえば、東京タワーがきれいですね。やっぱり東京タワーってパワースポットと言うか見えただけでテンション上がるんだよな〜。(画像はフリー素材です)

f:id:achi3863:20190921092605j:image

 

さて、この浜松町でちょっとだけ時間があったので駅近くにある『虎杖』というラーメン屋さんに行ってきました。なんと読むかと言うと、、イタドリと読むんですね。このラーメン系列はなん店舗もあるので行ったことがある人も多いと思います!交差点に堂々と建っているのでとっても目立っています。

注文したのはカレー担々麺の676円!辛味がまろやかで美味しい!

f:id:achi3863:20190921092616j:image

 

私は京都の『麺屋虎杖 四条富小路』に行ったことがあるのですが、ここのいいお店ですね。ラーメンが美味しいのはもちろんですが、唐揚げやごはんをつけても価格が良心的でお腹いっぱい食べても1000円以下です。

麺屋虎杖 四条富小路 (【旧店名】ITADORI 四条富小路上ル) - 河原町/ラーメン [食べログ]

 

都内の方も京都にお住まいの方もぜひ〜