オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【映画】ビブリア古書堂の事件手帖をみた!ネタバレなし!

日比谷ミッドタウンのTOHOシネマにて、【映画】ビブリア古書堂の事件手帖を観てきました。

 

剛力彩芽さん主演でテレビドラマ化された当時が懐かしく、公開前から楽しみにしていました。

 

映画出演者は、黒木華野村周平、成田涼などなど豪華な面々。

ですが、日曜の昼、しかも場所が日比谷ということもあってお客さんの年齢層は高め。

殆どが40代以上の方のようにみえました。

 

 

自信モテ生きよ

生キトシ生クルモノ

スベテコレ

罪ノ子ナレバ

 

 

作品中のキーワードにもなっている、太宰治のことばです。

受取り手によってさまざまな解釈がされるようで、とっても好きですね。

 

このブログ内ではネタバレを避けますが、この映画は日曜の昼前に見るにはちょうどいい映画です。

 

しいて言えば、せっかく日本文学の大作を多く引用して【深み】を出しているのだから、「そこまで描かなくてもいいのでは。。」と思うシーンもあります。

 

分かりやすさを追求するあまり、なぞの解説チックになっているのが残念だったです。

 

演技で言うと、特に注目は夏帆かな。

今までの彼女にはない、さわやかだけど妖艶な演技をしています。

 

f:id:achi3863:20181105002020j:image

 

☆★☆★読者募集中☆★☆★

↓↓↓

↑↑↑

 

Twitterも更新しております♪

twitter.com