オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【オークション】中古車バイヤーの相場観を磨きたい!

こんにちは!

 

ネットが普及して、ヤフオクとかメルカリもどんどん便利になって、個人でのオークション参加ってとっても身近なものになりましたよね。

 

私も学生時代からヤフオクで自分の着なくなった服を出品して小遣いを稼いだりしていました。

 

そもそも、出品側でも落札側でも、オークションって性分に合っているというかやっていて楽しいんですよね。

 

その時重要になるのが【相場観】というワード。

 

この品は大体どのくらいの相場なのかを掴むことなんですが、それを誤ると商売にならないので相場観こそがまさにオークションのカギであり、バイヤーたちの生命線になるわけです。

 

個人のオークション取引とはいまだ遠い世界にあるのが【中古車】の取引ではないでしょうか。

 

「トランプのひとことで相場って変わるよね~」とか言ってみたいですね。

すみません、ミーハーでした!!!笑

 

海外輸出のバイヤーたちにとってはトランプ大統領の発言一つで相場が大きく変わることがあるようです。

 

ちょっとそのレベルにはついていけないけど、日本のクルマは良い商品が多いから、できるだけ高値で取引してほしいものですね。笑


www.msn.com

 

 

☆★☆★読者募集中☆★☆★

↓↓↓

↑↑↑

 

Twitterも更新しております♪

twitter.com