オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

【好きな女の子とデート】支払いの割り勘はありなのか!

好きな女の子とのデートと言うと男にとっては一大イベントですね。

 

そんなデートを決定づける支払い!果たして、割り勘はありなのでしょうか!

この点について考えるきっかけとなったのは下記の記事。

(ちなみに私は30歳独身♂です)

この記事によるとLINE payによるアンケート結果で、男性の9割が【全額、または自分が多く払う】と回答し女性の7割が【割り勘でもいい】と回答しているようです。

 

↓↓
www.msn.com

 

つまり、《男は多めに払ったりしているけど、割り勘でも女子はあまり気にしていない》という結果!!

 

なるほど、そうなのでしょうか!

 

ちなみに私は本心、やはり【好きなことのデート】だったら払いたいと思いますね。

心配しているのは懐事情だけで、お金の心配さえなければむしろ驕りたいと考えている人のほうが多いはず。

 

実際の会計のタイミングになってから決めるのでは遅い!

例えば食事をしていて伝票をレジに持っていく。ここで2人が財布をとりだしてお互いいくらで~みたいな話はとってもダサい。

女性の皆さん、もし男が快く払っている様子だったらその場はサッと引き下がり、【ごちそうさまでした】の一言でほぼ解決します。

 

男も支払う気のない女性の態度というのはなんとなくわかります。笑

いくらかでも支払おうという感じがあると、とっても好感的なものです♪

 

 

なので、私の結論は男が快く払っているうちは男が【驕る&多く払う】でいいと思うんですね。驕ってくれるからって、財布のように考えないでほしいものですが!笑

 

 

 

あまり納得いかないのが、「いくらですか?」の発言。

2人で食ったものが大体いくらなのかくらい、何となくわかるだろ!!

まあ100円単位とまではいわないけど、なんとなく自分が頼んだものがいくらになるかくらいは把握しておいてほしい。

というか、何も考えないでいたのがバレバレできつい!

外食を全くしたことがないならだけどそういうことでもないだろうしね。。

 

私も支払いますっていう意思表示なら「私も半分払います」で解決。

男が受け取るかどうかは別として、これサラッと言えたらカッコいい!!

 

 

 

 

☆★☆★読者募集中☆★☆★

↓↓↓

↑↑↑

 

Twitterも更新しております♪

twitter.com