オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

ある日上司が中国人になった③

社員全員に社用スマホを配布するといっていた新社長のシュウさん。中国系スマホかなと思ったけど、シャープのアクオスフォンが配布されました。これで社員が管理されていくのか。。

 

配られてログインするとすでにそこには電話帳がダウンロードされていて、社員全員分の名前、部署、携帯番号(社用のやつの)が登録済み。絶対に紛失できないな。汗

またある程度の意識ある若者たちは、凝ったPWを設定しているけど、おっちゃんたち平気で「0000」とかやっているからもう心配でしかない。この携帯で勤怠を管理するわけですよ。スイカみたいにピッとやって入場するとそれがそのまま勤務記録になるってわけです。

 

あとちなみに、シュウさんは電話帳に入っていなかった。笑

さすがにね!!

 

f:id:achi3863:20191012102946j:image