オガワノマド~にっしい日記~

日々の出来事あれこれ綴れたらいいな☆

背番号19の幕引き!雑草魂の上原引退!

こんにちは。

昨日、読売ジャイアンツの上原選手が引退を表明して引退会見を行いましたね。

44歳で21年の現役生活、輝かしい成績、本当にお疲れ様でした。

f:id:achi3863:20190521081951j:image

やはり子供の頃に憧れた選手の引退は、イチロー選手しかり寂しいものがあります。

 

どうか野球の指導者の道に進んで欲しい

上原選手を象徴する雑草魂という言葉が好きです。輝かしいスター選手の今からは想像も付かないですが、高校時代は補欠選手だったようです。しかも大学受験に失敗して1年の浪人。その後、大阪体育大での活躍があり、ジャイアンツにドラフト1位で入団します。

この19歳のとき、野球ができなくて悔しい思いを忘れないため、背番号は19をつけていたんですね。

 

反骨心というか、「こんなもんじゃない」という気持ちを持ち合わせています。もちろん、プロ野球の選手はみな素晴らしい才能と努力の上にあると思います。でも、上原選手のような経歴を歩んだ選手存希少で、間違いなくその経験は、沢山の若者を燃えさせてくれます。

 

なのでどうか指導者の道に進んで欲しいですね。

期待しています。

上原ジャイアンツ、なんてのも気が早いけど見てみたい!笑

 

上原選手、本当にお疲れ様でした。

引退会見の涙を忘れません。

これからも頑張ってください!

 

 

参考:https://www.asahi.com/amp/articles/ASM5N4QJ7M5NUTQP00Q.html